25th

メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

WOWOW NBA ONLINE

NBA16-17シーズン

NBA関連ニュース

L.スティーブンソン、ウルブズと10日間契約
2017-02-09

 ミネソタ・ティンバーウルブズが現地8日、ガードのランス・スティーブンソンと10日間契約を交わした。

 ウルブズは、中心選手のザック・ラビーンが前十字じん帯断裂でシーズン終了となり、ウイングの補強が急務となっていた。若いチームにタフネスと経験をもたらすことが期待されるスティーブンソンは、「私の仕事は、一生懸命プレーして自分の長所を証明し、自分がこのリーグに属するプレーヤーだと示すことだ」とコメント。NBAでの居場所を取り戻すため、今回のチャンスを生かしたいと意欲を見せた。

 スティーブンソンはキャリア序盤に過ごしたインディアナ・ペイサーズで、ポール・ジョージと並ぶ中心選手として台頭。しかし、2014年にオフに退団しシャーロット・ホーネッツと3年契約を結んだところからキャリアは下降線を辿り、ロサンゼルス・クリッパーズ、メンフィス・グリズリーズ、ニューオーリンズ・ペリカンズとチームを転々とするようになった。

 ウルブズはスティーブンソンと2回まで10日間契約を結ぶことが可能。その後は今季終了までの契約を結ぶか、リリースか、いずれかを選択しなければならない。

 スティーブンソンは「すばらしい機会だと感じている。チームには若くて実力のある選手が揃っている。これまでの経験を生かしチームの力になりたい」と意気込みを語った。(STATS-AP)

NBAニュースを読んで毎日50ポイントゲット!
※1日1回クリックするとポイントがGET出来ます。
※WOWOWオンラインIDへの(登録)が必要です。

最新ニュース

オンエア情報

2017年2月放送予定

2/10(金)午前10:00
キャバリアーズ vs サンダー
2/11(土・祝)午前9:45
ウォリアーズ vs グリズリーズ
2/14(火)午前11:00
クリッパーズ vs ジャズ
2/15(水)午前10:00
ラプターズ vs ブルズ
2/17(金)午前10:00
セルティックス vs ブルズ
2/19(日)よる10:00

NBA観るならWOWOW! ファイナルまで徹底放送! ご加入はこちら

あなたもお友達も、視聴料1ヶ月無料!

WOWOW公式Facebookバスケ場!

PAGE TOP

閉じる

シェアありがとうございます

WOWOWポイント pt GET!(1日1回)

WOWOWポイントを使おう!