新着番組

森山直太朗『人間の森』ドキュメンタリー

生中継!森山直太朗 コンサートツアー2018~19 『人間の森』

森山直太朗『人間の森』ドキュメンタリー
生中継!森山直太朗 コンサートツアー2018~19 『人間の森』
放送予定日

森山直太朗『人間の森』ドキュメンタリー   5月26日(日)夜7:00

生中継!森山直太朗 コンサートツアー2018~19 『人間の森』   6月2日(日)放送

2018年10月から始まった森山直太朗のロングツアー最終日の模様を生中継。そしてそこに至るまでのライブの舞台裏に迫ったドキュメンタリーも合わせて放送。

 2018年10月、2年ぶりにリリースしたアルバム『822』を引っ提げ開始した森山直太朗の全51公演のコンサートツアー『人間の森』。彼の音楽の世界をたっぷり堪能できる今回のツアーも、最終日の6月2日まで残りわずかとなった。7カ月以上に及ぶロングツアーの中、少しずつ変化を遂げながら到達点へと向かう森山。一つ一つ丁寧に時間を重ねながら歌を紡いでいったステージは、どれも貴重なものとなったに違いない。
 WOWOWでは、そんな森山の背中を追ったドキュメンタリーを放送。そして東京・NHKホールで行なわれるこのロングツアー最後のステージを、生中継でお送りする。新たな表現の地平に向かう森山のステージで、その歌の力を体感してもらいたい。


<ラインナップ>
森山直太朗『人間の森』ドキュメンタリー   5月26日(日)夜7:00
6月に全51公演のロングツアー最終日を生中継。その前月に、インタビューなども交えながら本ライブのエッセンスに迫るスペシャル番組。
 デビューから16年が経過し、2018年10月から全国全51公演のコンサートツアーを開催している森山直太朗。“今まで通り”だったものを壊し、新たな森山直太朗としての道を切り開こうとしているのが今回のツアーだ。6月2日の最終日を前に、このツアーのステージに向き合い続けた彼の姿を追うドキュメンタリーを放送。
 今回、ツアーを開始するに当たり大きな意識の変化があったという森山。これまでとは違う舞台を目指す上ではさまざまな葛藤があり、その先にたどり着くにはツアーメンバーとのコミュニケーションが不可欠だったという。森山はその都度、バンドメンバーや構成演出の御徒町凧、ツアースタッフとミーティングを重ね、トライ&エラーを繰り返しながらライブを練り上げていく。そしてついに、彼はこの7カ月にわたるツアーの最終日を迎えようとしていた。インタビューや舞台裏の貴重な映像などをもとに、彼が追い求める世界観に迫るスペシャル番組をお届け。


生中継!森山直太朗 コンサートツアー2018~19 『人間の森』   6月2日(日)放送[生]
改元をもまたぐ全51公演のロングツアーから最終日・NHKホール公演を生中継!ステージの裏側に迫るスペシャル番組と合わせて楽しもう。
 2018年10月から全国ツアー「森山直太朗 コンサートツアー2018~19『人間の森』」をスタートさせた森山直太朗。年をまたぎ、さらには改元をまたいで展開される今回のツアーでは、森山自身初の2部構成が取られており、1部と2部とでガラリと異なる味わいのライブを展開している。
 また、セットリストも最新アルバムからはもちろん、代表曲やこれまでライブでは取り上げられることの少なかった初期の楽曲まで幅広い選曲がなされており、森山直太朗の音作りの変遷を味わうことができる。そんな注目度抜群のツアーから、6月2日の東京・NHKホール公演の模様を生中継。全51公演のファイナルに当たる同公演。ライブを“生き物”と捉え、形式にとらわれない姿勢で臨んでいる森山が、7カ月以上のツアーの最後に見せるのはどんな“顔”なのか。生中継でお確かめいただきたい。

収録日:2019年6月2日
収録会場:東京 NHKホール

WOWOWは初月料金なしでお得!

15程度※1で視聴スタート!

いますぐ申し込む

※1 お申し込みいただいた情報やお手続きの状況により15分程度でご視聴いただけない場合があります。BS-9chに合わせてお待ちいただいてもご視聴いただけない場合は、お電話にてお問い合わせください。

※ご解約の翌月に再度ご契約申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料が発生いたします。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの